追加装備の外見、染色、能力指定の合成失敗談

最近ロアにこもることが多く、クリスタルピアスがいっぱい貯まっていたので、

  • 外見マフラー
  • 中身クリスタルピアス
  • 染色・紫1

を作ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

持っていたもの
  • クリスタルピアス蟻7つくらい
  • 紫リボン4つ
  • マフラー1つ

マフラーはラカウ平原のピコからすぐ落ちるので、10個ほど補充しました。

1・見た目マフラー・中身クリスタルピアスをつくる

素材は結構あるし、紫色も取りに行けばまぁ…集まるし!

と言うことで、全てランダムで挑戦です。

マフラー×クリスタルピアス

マフラーとピアスをセットし…

すべてランダムで

全てランダムで挑戦!

クリスタルピアス6個目でやっと成功です(´д⊂)‥ハゥ...

2・クリスタルピアス×紫1と掛け合わせる

ここで、以前作ったクリスタルピアス×紫1があったので、掛け合わせてみました。

  • 合成後の外見→指定しない(マフラーorクリスタルピアス)
  • 染色箇所→紫1に指定
  • 合成後の能力→ 指定しない(クリスタルピアス確定)


カンカンカンカン…


シャキーィィン!!!



(。´□`)



紫クリスタルピアスが出来ました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

もう一度1をつくりましたが、クリスタルピアスがなくなってしまったため、作戦変更です…

3・マフラー×紫1を作る

今度はマフラー×紫リボンで紫マフラーを作ります。
素材が底つきそうなので、色だけ2000s指定で挑戦しました。

こちらは2回で完成(๑•̀ㅂ•́)و✧

4・クリスタルピアスと3を掛け合わせる

クリスタルピアスが全部なくなってしまったため、いつも使用しているものを合成しました。

クリスタルピアス×紫マフラー

能力指定のみで…

能力のみ指定



ドキドキドキドキ…



失敗

マフラーも色も消えてもと通りになりました笑

今日の教訓

  • 「下準備はしっかりする」
  • 「全てランダムは厳しい」

この記事を書きながら思ったのですが、4の所、一段階飛ばしてました(ノ∀`)タハー

3と合成する前に、クリスタルピアスの外見をマフラーにした方が成功の確率が上がるのですよね…


あとは、全てランダムは、心が折れますし、時間も装備もかなり沢山かかります。

これからは、一箇所は必ず指定して合成していこうと決めました(。-∀-)

0 件のコメント:

コメントを投稿