魔結晶の鎧のドロップ条件は部位破壊?ソロでも良いの?

今時点で2番目位にドロップ率が低いんじゃないかなぁ…

と思われる結晶の鎧。

私もずーーーっと出なくて、結晶の鎧だけがこのブログに載せれませんでした。

…が、ついにドロップしました(つ∀`*)

魔結晶の鎧が出たよ


ドロップの条件は?


結晶の鎧のドロップ率が低すぎて出る条件について色々なうわさがありますが、どれが本当なのでしょうか…?


今まで色々聞いてきた条件をまとめると、

  • ソロでもドロップする
  • 周りの雑魚を全部倒したら出た
  • リザルト報酬で出る
  • 宝箱からドロップした
  • 部位破壊なしでもドロップする
  • 全部部位破壊でドロップした
  • 左のみ部位破壊は出やすい
  • iphonではドロップしない(これは絶対無いです)

こんな感じでしょうか。
ソロでもPTでも、
部位破壊有りでも無しでも出るときは出る。

つまりはリアルラックなのですが…。


部位破壊とドロップ


トーラムでは部位破壊をしないと出ない(出にくい?)装備や素材があります。

不気味な結晶の場合部位破壊は…

  • 正面
  • 右上
  • 左上

の3箇所あります。
破壊無しでも鎧が出た、とも聞きますが、

「左側の破壊をすると出るらしい」

という書き込みを良く見かけるので、左のみの破壊でやってみました。
…が、そのときのリザルト報酬はスピナの事が多く、イロジオンはほとんど出ず、鎧ももちろん出ませんでした。


あまりにも出ないので、スピナを貯めて買っちゃおうかなぁ…


と思っていましたが、日を改めて


「左破壊→正面破壊」


で30分ほどしていたら、宝箱からぽろっと出てきました!

魔結晶の鎧 ドロップしました


ふぉぉぉΣ(〇Д〇)

ちなみにスロット無しでした。
残念。


手に入れた後にグーグル先生で調べてみたのですが、左破壊と正面破壊でドロップしたという書き込みを二つほど見ました。

左破壊からの正面破壊で25時間やって出ないよ…

という方もいるようです(。´□`)



なので、偶然なのか、少しはドロップ率が上がるのか分かりません…


ちなみに、フレさんは全破壊で二つドロップしてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

0 件のコメント:

コメントを投稿