ワールドとチャンネル

トーラムの「ワールド」と「チャンネル」という二つのサーバー(?)について解説です。

2種類あるのって…ちょっと特殊ですよね?


ワールド


イルーナで言う所の…ワールドです笑


メニュー
 ↓
チャンネルを切り替える
 ↓
ワールド選択

ワールド

  • 日本ワールド1
  • 日本ワールド2
  • インターナショナルワールド1

があります。

  • ワールドが違うと、違うワールドにいる人とないしょ話が出来ません。
  • 違うワールドのシャウトやsayも見えません。
  • ギルドチャットは出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧


チャンネル


チャンネル

ワールドの中に更にチャンネルがあります。
人数が多くなると自動的に増えるようです。

マップを移動すると、勝手にチャンネルが変わります。
負荷分散の為のシステムなのかな~?


このような仕組みなので、待ち合わせする時は

  • ワールド
  • チャンネル

を合わせる必要があります。

  • ptを組んでいる場合、マップ移動すると同じチャンネルに合流します。
  • 別のチャンネルからボスフィールドに入ると合流します。

パーティの誘い方はコチラ


新規でキャラを作ったらワールド2に居る事が多いみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

0 件のコメント:

コメントを投稿