鍛冶屋さんで制作した装備のスロット有りができる確率はどのくらい?

蛮竜のマントのスロット有りが欲しくて、ここ最近ずーーーーっと蛮竜デセルを連戦しているのですが…。


スロット有りが出来ません!!。゚(つД`)゚。


ちなみデセルにこもって4日目、
クリスタが先に出ました…(。-∀-)

クリスタ蛮竜デセルが出たよ

嬉しいけど…
本命は君じゃないのだっ…(。´□`)


鍛冶屋さんでスロット有りが出る確率は


鍛冶屋さんでスロット有りが出る確率は大体10個に1個と言われています。


以前鍛冶屋さんで魔力のお守りを作ったときは6個目でスロット有りが出来ました。

フレさんが頑強な篭手を作ったときは、15個目でスロット有りが。

自分で頑強な篭手を作ったときは、11個目であきらめソフィアにてドロップ(。-∀-)

だいぶ前に作ったメイジローブは1個目でスロット有りができました。

そして…

今回の蛮竜のマントは、17個作っているのですが…


いまだにスロット有りが出来ません。゚(つД`)゚。

蛮竜のマントのレシピ

さようなら素材たち…


ちなみに、17個のうち、

d12が1個
d13が2個
d14が1個

作れました。
(基礎DEFは9)

DEFはほとんど9か10ですね。



スロット有りの確率…

10個に1個…

体感はそれ以上でないような気がしますが…

皆さんはどうですか?(。´□`)


ちなみに、スミス作成の時は、自分のステータスが成功率に影響しますが、鍛冶屋さんの場合は関係ないそうです。

つまりはリアルラックが足りない…

ということなのかっ。゚(つД`)゚。


さて、蛮竜行ってきます…



追記。

28個目でやっとスロット有りが出来ました…!!

ちなみに、基礎ステでした(。-`ω´-)ンー

確率低すぎだよ~(´Д`|||)

0 件のコメント:

コメントを投稿