このスキルの威力が増加して、
次に設定するコンボの威力が低下します。
次に続くコンボが無い場合は、
このスキルの消費MPが増加します。
強打は簡単です(๑•̀ㅂ•́)و✧
効果の付けたスキルの威力が上がります。
その代わりに、その次のコンボの威力が下がるか、
その次のコンボが無い場合には、消費MPが倍になります。
強打の使い方
強打を良く使うのは、魔職でのコンボだと思います♪
例えば…
- 起点のスキルスマッシュ(MP100)
- 1コンボ目ウォール強打(MP200)
こののように組むと、ウォールの威力が上がります。
しかし、ウォール(強打)の次のコンボが無いので、ウォールの消費MPが倍になります。
なので、全部の消費MPが
100+200+200の500
になってしまいます。
なので、ウォール(強打)の後には何かスキルをつけた方が良いです。
自分のMPが300以上900未満くらいなら…
- 起点のスキルスマッシュ(MP100)
- 1コンボ目ウォール強打(MP200)
- 2コンボ目ブラスト強打(MP300)
というように組むと、消費MPは
100+200+300×2=900
になります。
自分のMPが300以上900未満の場合は
全てのコンボを発生させる為のMPが足りないので、ブラストは発生せずキャンセルになります。
ブラストが発生しないという事は…
MP300でこのコンボが使えるということです(つ∀`*)
おすすめです♪
もう一つは、強打の後のコンボに連撃を付けてMP消費を抑える方法もあります。
場合によりますが…
威力が下がるのと、モーションに時間がかかってしまう為、ブラストをキャンセルした方が効率的なんじゃないかなと思います♪
強打について、のこの記事。
多分あっていると思うのですが…
間違いがありましたら教えてください(´∀`;)
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